2012年5月3日木曜日

Notebook: ♡♥にょろのブログ♥♡



こんにちは☆

今回の記事は偏頭痛持ちでも、希望を持つ事出来たお話をします。

シバさん!参考になったら、嬉しいです(*^ー^)ノ

私はシバさんのコメント読んで、同じ偏頭痛持ちとして、とても共感しました。

そして、私もシバさんと出会えて、よかったです♪

私の今までの体験と今回の妊娠について書きますので、少しでも力になれたら嬉しいです。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

私の偏頭痛は16歳(高1)の冬(1月末)から始まりました

初めての偏頭痛の時は週末検定の予定がぎっしり入っており、やっと検定地獄から解放された日に起こりました

お昼に家族とピザの出前を取り、いつも通りに食べる

でも、その途中で異変は起こりました

そう、一部の視界が欠け始めたんです

でも、その時は私は「なんか、視界の一部が見えないんだけど!疲れかな?」なんて、冗談半分で家族に話してました

そして、その30分後、激しい頭痛と嘔吐・・・

家族に心配されながらも、ベットで寝ていました

そして、症状が落ち着いた頃に病院へ

そこで言われた診断は・・・

「嘔吐下痢」

冬なので、流行ってるから・・・

そんな理由の診断でした。

でも、その後、嘔吐も下痢もありませんでした

※それ以降、ピザが食べれないのは言うまでもありません。

 何せ、ピザをリバースするのは予想以上にハードなのです。

 そして、完璧なる トラウマちゃんです

そして、その後、偏頭痛は影を潜めました

でも、また突如として、同じ症状が現れたのです

視界の異常に始まり、激しい頭痛と嘔吐・・・


カヤックショックコード

さすがに私も親も心配し、違う大きな病院に行きました

でも、内科では、ただの頭痛で終わり

普通じゃないのに、誰もこの苦しみをわかってくれない

とても辛く、怖い日々がありました

でも、家族と共に「脳神経外科」に行きました

症状を詳しく説明し、辛い事をきちんと話しました


木製コースター=痛み

すると、そこでやっと本当の病名が分かったんです

私は「偏頭痛」

やっと、一つの壁を越えた気がしました

でも、その時、まだ高校生

その後、大学に進学したものの、家から離れ、1人暮らし

偏頭痛の不安はありましたが、なんとか1年経過・・・

でも、大学にも慣れ、遊びにも力が入り、生活が不規則になると、奴は来ます

試験勉強の為に徹夜や寝不足が続くと、ダメみたいで・・・

自分ではどうしようも出来ないので、車で1時間の距離を母に迎えに来てもらうしかありませんでした

何度も迷惑をかけました

そして、当時の彼氏(今の旦那)にも心配と迷惑をかけていました

他の人はこんな事にはならないのに・・・

なんで、自分はこんなにダメなんだろう・・・

みんなと同じようにする事は私には無理なのか・・・

偏頭痛になる度に、辛くて苦しくて、情けなくて・・・

もういっそ、いない方が・・・

こんな事を考えたの、一体今までに何回あった?

いや、100回どころじゃない

でも、周りには本気でわかってくれる人はいなかった

偏頭痛を理解してくれる人はいなかった

偏頭痛=ただの頭痛

こういった考えの人たちが大半でした

でも、もう割り切るしかない

自分はこういう奴なんだ

自分は・・・


責めるしか答えを出すことが出来ませんでした。

そして、大学3年の春

事件が起こりました

生理痛の悪化

どうしようもならないくらいの痛み

もともと生理痛はきつくて、鎮痛剤が手放せなかった私

でも、4時間措きに飲んでる薬が一切効かない

おかしい

丁度、実家に帰省中だったので、母に痛み説明し、産婦人科へ

そして、ピルの処方

偏頭痛の人は飲んではいけないのは知らずに・・・

そして、1ヶ月の飲用

でも、痛みは治まらず、2度目の通院

そして、そこで「子宮内膜症」と診断

でも、この診断が本当に正しかったのか?


痛みエッセン2007年生まれ

というのは今でも疑問のままなんです

でも、ピルは私には合いませんでした

なので、スプレキュア(腹式注射)6ヶ月間、生理を完全に止めました

でも、この後自然に来る生理はありませんでした

子宮の機能が止まってたんです

なので、生理を開始させる為の強いホルモン剤を飲んだんです

副作用が強いので、寝る前に。

でも、この薬こそ、偏頭痛に大打撃を与えました

飲み始めて4日の朝、突然の偏頭痛!

でも、左半身が痺れて、力が入らない

頭痛もいつもの比ではない

すぐさま、病院でCTをとり、処置開始

脳に異常は無かったもの、明らかに原因はわかってました

あの薬

すぐさま、服用が中止されました

そして、数日後、生理が来てくれました

それ以来、生理が規則的にきています

妊娠する今回までずっと♪

それからも偏頭痛との共同生活は続きます

結婚してからも妊娠中の今も


結婚してから、すぐに子供がほしいあまりにストレスを与えすぎたこともあったり、

旦那の家族の事で悩みが増えたり、

ダグラスか子宮内膜症だと言われ、ヤーズという低容量ピルでしんどい日々を過ごしたり、

旦那の男性不妊が発覚し、悲しみにくれたことも・・・

なので、いろんな事が心に負担を与えてた

心がきつい時には偏頭痛も悪化

そして、生理周期の決まった時期に偏頭痛を発症

排卵前後と生理前

つまり、HCGが変化してる時

だから、私はHCGの注射は体質に合わない

なんせ、偏頭痛を誘発してしまうから

でも、今回妊娠した周期は・・・

同窓会で夜更かししたり、タバコの煙もかなり吸った(自分のではない)

生活リズムが崩れて、低温期のときに偏頭痛の薬の飲んだし・・・

AIHはしたもの、旦那の数値は前回の方がかなりよかった

いつもより、気が抜けていたのかもしれません

というか、同窓会で楽しい気を取り入れたのかもしれません


ベビ待ち中は何がなんでも気にしてしまう

でも、それって、当たり前

だって、最優先があかちゃんだもん

自分が苦しんで、夢が叶うなら、人は頑張ってしまう

特に偏頭痛とか病気持ちの人なら、なおさらだと思う

だって、自分は人より頑張らなきゃって思いが強いから

だから、頑張り屋さんが多いんだ

そして、自分をせめちゃうの

でも、私は人より劣ってるって思って生きてる

だから、人より努力しないといけなし、我慢も必要

でもね、これを旦那に怒られる

もう、いいから!力を抜け!って

でも、分からない

力の抜き方


少しでも抜いたら、もう力が入らないんじゃないかって

ビビリな自分

弱い自分

だからね、強く生きようと必死にもがく

すこしでも、健康な人に近づけるように

不器用な自分がここにいる

でも、同じ悩みを抱えた人の力にはなりたい自分

私なんかで力になれる事があるのなら、全力で力になりたい

手を差し伸べてほしい人に手を差し伸べたり、悩みを共有したい

自分ひとりじゃないんだって、伝えたい

私に手を差し伸べてくれた人がいたように、私も誰かの力になりたい

偏頭痛持ちで、妊娠が難しいホルモンバランスです!って言われても、妊娠できるんだ!

男性不妊って言われても、妊娠できるんだ!

妊娠周期(1ヶ月目)に薬を飲んでも、妊娠できるんだ!

みんなで一緒に頑張ろう!

そして、夢をつかもう!

1人の願いがみんなの願いになって、みんなの願いが1人の願いになるんだ!




These are our most popular posts:

にょろのブログ

そこには本当に綺麗な自然に少しバカな奴らがいて、劣等感の固まりとなってしまってい た自分には回復のきっかけを与えてくれたと思います。 ..... を渡ろうとした時に凄い勢い で車が走ってきて、サイドミラーを私にぶつけ一旦止まったのですが、その後に凄い勢い で逃げていった時があります。 ...... 私も頻繁に頭痛を起こされ下痢を起こされ睡眠不足 に他にも思考能力を低下させられるなど、ここに書いてある事の大半を経験しています。 read more

臨床心理学の色々な理論と技法:1

実は、頭痛は、. 脳脊髄液の流れが悪くなっておこる。 だから、整体で、骨盤と背骨と 頭蓋骨矯正くらいだいたい治る。 私の頭痛脳脊髄液原因説は、. 私の家庭教師の .... ミラーボックス 脳を騙す。 両手の協調行動 2か月続けて動いた! 脳コウソクの予防 1: 朝起きて体をゆさぶってから起きる。 2:朝起きて水分 ..... すると、血圧、代謝、内分泌 機能、免疫機能に大きな影響を与え、脳への循環に悪影響を及ぼしてしまう。 また、 高齢である ... read more

【ホスピタルシティ】奈良託児つき整体院・子供の幸せはママの幸せ

2012年3月2日 ... 重度の偏頭痛持ち(ホルモン異常)の私とのんびり屋の旦那、そして2匹のペット達( フトアゴ&スノーコーン)と生活中♪ 待望のベビ ... そんな理由の診断でした。 .... 結婚してから 、すぐに子供がほしいあまりにストレスを与えすぎたこともあったり、 ... read more

ドッペルゲンガー - Wikipedia

ドイツ・アーヘン大学のクラウス・ポドル博士は、自己像幻視は脳腫瘍に限らず、偏頭痛 が発生する原因となる脳内の血流の変動 ... 実際、前述のリンカーンや芥川龍之介も偏 頭痛を患っており、ドッペルゲンガーが本人によって目撃される事例に関しては、これ ...

These are our most popular posts:

03 言葉が脳に与える影響:NHKラジオ朝一番健康ライフの内容

2008年11月16日 ... 高速カメラ&赤色光カメラ、GPSミラーの関連アクセサリーを検出する速度チーターの GPS検出器(GPSmirror)の チーター ... そしてほとんどすべての場合私に頭痛を与える でしょう薄いと迷惑なように、実際のユニットのサウンド... 9500ixの多く ... read more

2013 Volvo V40 - BDFD.com

2012年4月22日 ... 初めての偏頭痛の時は週末検定の予定がぎっしり入っており、やっと検定地獄から解放 された日に起こりました .... 結婚してから、すぐに子供がほしいあまりにストレスを与え すぎたこともあったり、. 旦那の家族の事 ... ミラーボックス 脳を騙す。 read more

notebook: にょろのブログ

とか 「元気になりますよ」 などと言われると、言葉の「ミラーニューロン」が働いて気分が 良くなるドーパミンが分泌されます。 ... 言葉は思っているだけよりも、『言葉』として口に 出したほうが私たちの健康や精神に影響を与えます。 心が安らいだりするような言葉は ... read more

チータースピーカー/音声薄いと迷惑? 9500ix VSチーターミラー

効果的な頭痛。 2012⁄02⁄26(Sun); 22:39. 素晴らしい週末だった。 スコットランドのお城 に泊まり、敷地の広大な森やムーアをみんな&犬たちで歩き回り、 ... 後半にかけて、 それは私が自分と自分のミラー反射に陥っているからそんな思考になるのであって、 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿